« 「イノセント・ボイス」 12歳の戦場 | Main | 「ヒックとドラゴン」 海賊、大空で闘う。 »

June 04, 2006

「ダ・ヴィンチ・コード」 誰か教えて

☆☆ 開巻からいきなり疑問。ルーブル美術館て、あんなに警備手薄なの?殺人事件が起きても犯人はすぐ逃げられるほどの警備なの?殺された人はあんなおおげさなダイイイングメッセージを残す必要あったの?みんなの疑問を集めたら軽く100は行きそうな・・・こんなしょうもないことを見たあとにダラダラと話すのにぴったりの映画であり、それがヒットした原因であることはじゅうぶん承知なのですが。                                                                          

                                                                         

|

« 「イノセント・ボイス」 12歳の戦場 | Main | 「ヒックとドラゴン」 海賊、大空で闘う。 »

Comments

はじめまして☆
トラックバックありがとーございます!

>殺された人はあんなおおげさなダイイイングメッセージを残す必要あったの

ホントそーですよね~(>_<)ヽ
謎解きを盛り上げるためにあんな不可解なダイイングメッセを残したのでは?^^;
もちろん普通はありえないですよね~
サスペンスなんかによくある手法でしょうか!?

Posted by: みく | June 04, 2006 at 06:49 PM

TBありがとうございます。

ブログの内容を拝見すると、原作を読まれていないみたいですね。原作を読むと疑問の点があらかた解決されると思いますよ。

ちなみにあのダイイングメッセージは、疎遠になっていたソフィーをあの捜査に巻き込むために残したものであることが書かれていますよ。

私は原作を読んでから見たので、あまり違和感がなかったのですが、原作を読まれてない方には疑問の点に映るんですね~。

納得しました。

Posted by: keizo | June 05, 2006 at 11:35 PM

お久しぶりです。

>みんなの疑問を集めたら軽く100は行きそうな・・・
という話題性十分ってことですね^^;

Posted by: 桜桃 | June 07, 2006 at 09:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35774/10384489

Listed below are links to weblogs that reference 「ダ・ヴィンチ・コード」 誰か教えて:

» ダ・ヴィンチ・コード [ましゅまろ気分]
5月20日に世界同時公開となった話題のこの作品見てきました! 原作も読んでない [Read More]

Tracked on June 04, 2006 at 06:50 PM

» ダ・ヴィンチ・コード [NOTE 347]
話題作であり問題作? のダ・ヴィンチ・コードを観てきました。 小説を読んでいたの [Read More]

Tracked on June 05, 2006 at 11:37 PM

» 映画『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました [あん・ぷろん・ぷちゅ]
本日封切りの映画『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました。今日のお昼しかなかったの [Read More]

Tracked on June 07, 2006 at 09:43 AM

« 「イノセント・ボイス」 12歳の戦場 | Main | 「ヒックとドラゴン」 海賊、大空で闘う。 »